アカウント名:
パスワード:
> ライセンス周りのトラブルはよくある事だが、> 半日足らずで全く異なるライセンスに切り替えてしまうモバゲーは> 一体何がしたかったのやら……。
「非難をうけた問題に対して迅速に非難の少ない方向への対応した」だけでは?「半日足らずで」が入っていなければ妥当な文かもしれないが。
>「非難をうけた問題に対して迅速に非難の少ない方向への対応した」だけでは?・半日足らずでライセンスを切り替える事ができるほど柔軟(?)なのに何故公開前に事前調査すらしなかったのだろうか?
そうなんだよねぇ。中の人達はオープンソースを誤解する余地の無い人達ばかりだし、ソースを晒した場はgithubだし、公開時点でそんなミスをする事が不自然過ぎる。エンジニアを自前で抱えていないような会社なら話は別なんですけどね。
有識者は社内にいっぱいいるのに、誰にも相談せずに狭い範囲の素人だけで決めちゃった(例えば知識共有体制がなく職人芸頼りだとかで)↓炎上したのを見た社内の有識者から即座に総ツッコミ↓有識者がよってたかって修正
という感じだろうか?DeNAの社内体制知らんけど。
似たような会社に居ますが、割とありえる流れですね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
改善は早い方がいい (スコア:0)
> ライセンス周りのトラブルはよくある事だが、
> 半日足らずで全く異なるライセンスに切り替えてしまうモバゲーは
> 一体何がしたかったのやら……。
「非難をうけた問題に対して迅速に非難の少ない方向への対応した」だけでは?
「半日足らずで」が入っていなければ妥当な文かもしれないが。
Re: (スコア:0)
>「非難をうけた問題に対して迅速に非難の少ない方向への対応した」だけでは?
・半日足らずでライセンスを切り替える事ができるほど柔軟(?)なのに何故公開前に事前調査すらしなかったのだろうか?
Re: (スコア:1)
そうなんだよねぇ。
中の人達はオープンソースを誤解する余地の無い人達ばかりだし、
ソースを晒した場はgithubだし、公開時点でそんなミスをする事が不自然過ぎる。
エンジニアを自前で抱えていないような会社なら話は別なんですけどね。
Re:改善は早い方がいい (スコア:2)
有識者は社内にいっぱいいるのに、誰にも相談せずに狭い範囲の素人だけで決めちゃった(例えば知識共有体制がなく職人芸頼りだとかで)
↓
炎上したのを見た社内の有識者から即座に総ツッコミ
↓
有識者がよってたかって修正
という感じだろうか?DeNAの社内体制知らんけど。
Re: (スコア:0)
似たような会社に居ますが、割とありえる流れですね