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> モバゲーは一体何がしたかったのやら・・・この事件がなかったら/.Jにはタレコまれていなかったでしょ。プレスリリースで「オープンソース」と称していたことのほうを撤回するというオプションもあったはずなのに、太っ腹な決断を見せられるという効果もありました。今どき普通にOSS化しただけではニュースバリューを得るのは難しいですけど、モバゲーの宣伝部門は優秀ですね。
確かに、ライセンス変更側に振った経営判断には感心する。この2択で正答を導けない大手企業も多いだろうな。
>確かに、ライセンス変更側に振った経営判断には感心する。>この2択で正答を導けない大手企業も多いだろうな。
炎上マーケティングだとすると、あらかじめ事前に計画されていたわけでギリギリを渡ったっぽく見せるなんて簡単でしょ。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
炎上マーケティング大成功でござるの巻 (スコア:5, すばらしい洞察)
> モバゲーは一体何がしたかったのやら・・・
この事件がなかったら/.Jにはタレコまれていなかったでしょ。
プレスリリースで「オープンソース」と称していたことのほうを撤回するというオプションもあったはずなのに、太っ腹な決断を見せられるという効果もありました。
今どき普通にOSS化しただけではニュースバリューを得るのは難しいですけど、モバゲーの宣伝部門は優秀ですね。
Re:炎上マーケティング大成功でござるの巻 (スコア:2, 興味深い)
確かに、ライセンス変更側に振った経営判断には感心する。
この2択で正答を導けない大手企業も多いだろうな。
Re: (スコア:0)
>確かに、ライセンス変更側に振った経営判断には感心する。
>この2択で正答を導けない大手企業も多いだろうな。
炎上マーケティングだとすると、あらかじめ事前に計画されていたわけで
ギリギリを渡ったっぽく見せるなんて簡単でしょ。