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グラフィックはセルシェーディングを利用したカートゥーン調グラフィックであり、数世代前のビデオカードでもある程度軽快に動作する
とありますが、そこのリンク先 [wikipedia.org]を読むと
ただし、コンピュータゲームに利用される際、従来の3DCGよりも効率が悪い上に見た目が2Dに近いことから、作品に不当な評価を受けることも多い(中略) したがって、レンダリング結果の彩色こそ単純に見えるが、テ
ちょっと書き方がまずかったかもしれません。
個人的には、数万円もするビデオカードを毎年買い換えないと、最近のゲーム(例えば Crysis [ea.com] や BioShock [2kgames.com] 等)がまともに遊べないってどうなんだろうと常々思ってます。ある程度軽くて、そこそこかっこよく見えれば十分かなと。
1年半~2年半前のパーツでも、設定をよくばらなければソコソコ遊べます
なんていうか、重いソフトをリリースして高価なハードを買わせるというビジネスモデル(?)についていけません...
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
セルシェーディング=負荷が軽い? (スコア:1)
とありますが、そこのリンク先 [wikipedia.org]を読むと
Re: (スコア:1)
ちょっと書き方がまずかったかもしれません。
個人的には、数万円もするビデオカードを毎年買い換えないと、最近のゲーム(例えば Crysis [ea.com] や BioShock [2kgames.com] 等)がまともに遊べないってどうなんだろうと常々思ってます。ある程度軽くて、そこそこかっこよく見えれば十分かなと。
Re: (スコア:1)
Crysisは重いことで有名ですが、2006年に出たGeForce7600GTでも、おおむね30fps程度出る(ただし重い場面では10fps程度に落ちる) [wikiwiki.jp]報告があります。Medium(一部はHigh)設定で30fpsなら、まあまあじゃないでしょうか。
(30fps出た際のCPUはOCしたC2Dですが、2005年に出たAthlon64X2/4400+の定格 でも20fps程度出るようです)
1年半~2年半前のパーツでも、設定をよくばらなければソコソコ遊べますので、最近のゲームでも「ビデオカードを毎年買い換えないと」ってほどではないです。
重いソフトをリリースして高価なハードを買わせるというビジネスモデル(?) (スコア:0, 荒らし)
なんていうか、重いソフトをリリースして高価なハードを買わせるというビジネスモデル(?)についていけません...
Re:重いソフトをリリースして高価なハードを買わせるというビジネスモデル(?) (スコア:0)
PCのばあい、すぐにハードが陳腐化するので低リソース環境向けでがんばってもしかたないという理由もあるかと思います。