アカウント名:
パスワード:
タレコみのリンク先読めばその点は考慮されていますよ。
会津若松市がOpenOffice.orgを全庁的に導入へ [srad.jp] 指摘のとおりAsteriskを扱ったことのある業者が皆無で、職員でも扱える者は私だけという状態でしたので、マニュアルを整備し業務引継ぎはできるようにしています。
>マニュアルを整備し業務引継ぎはできるようにしています。
マニュアルを整備するだけで業務が引き継ぎできるようなケースなんでしょうか?
本当にそれだと2000万-1000万=1000万をとる業者は暴利だし、そうでなければ、とある個人が不在となるとトラブルからの復旧が難しいような。
> 本当にそれだと2000万-1000万=1000万をとる業者は暴利
アニメに出資する広告代理店のことですか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
なかなか危険 (スコア:0)
この文が物語るように、担当者が何らかの理由で不在になると崩壊してしまいますね。
これで2000万が1000万になっても、余り良いことがないような・・・
Re: (スコア:3, 参考になる)
タレコみのリンク先読めばその点は考慮されていますよ。
やっぱり危険 (スコア:0)
>マニュアルを整備し業務引継ぎはできるようにしています。
マニュアルを整備するだけで業務が引き継ぎできるようなケースなんでしょうか?
本当にそれだと2000万-1000万=1000万をとる業者は暴利だし、
そうでなければ、とある個人が不在となるとトラブルからの復旧が難しいような。
Re: (スコア:0)
1000万ってのは一人分/年の人件費ですから、
外部に依頼すれば、ハード1000万、人件費1000万で、合計2000万
内部の職員を使えば、ハード1000万、人件費1000万だが、見えるのはハード1000万のみ。
ちなみにPBX業界的には、ちょっとした「工事」でも結構な金額を請求します。
ですので、導入コスト削減ではなく、運用コストの低減効果が本命だと思われます。
内部の職員が余っていて暇で、かといって口減らしできないので、DIYするということなら、
1000万が節約できたと考えられますが、専従で一人雇用を増やしたのであれば節約になりませんね。
Re: (スコア:0)
> 本当にそれだと2000万-1000万=1000万をとる業者は暴利
アニメに出資する広告代理店のことですか