アカウント名:
パスワード:
「交換機だけで」と書いてありますので、電話機は元々交換予定だったと想定すると、交換機入れ替えの場合は、3000万円近く掛かる見込みだったんじゃないでしょうか。
それに加えて、「多大な電話料金(詳細書いてない)」が、毎年継続的に400万円程度に圧縮されますので、長期的には結構な予算削減になるのでは。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
なかなか危険 (スコア:0)
この文が物語るように、担当者が何らかの理由で不在になると崩壊してしまいますね。
これで2000万が1000万になっても、余り良いことがないような・・・
希望的観測的試算 (スコア:1)
「交換機だけで」と書いてありますので、電話機は元々交換予定だったと想定すると、
交換機入れ替えの場合は、3000万円近く掛かる見込みだったんじゃないでしょうか。
それに加えて、「多大な電話料金(詳細書いてない)」が、毎年継続的に400万円程度に圧縮されますので、長期的には結構な予算削減になるのでは。
Re:希望的観測的試算 (スコア:0)
日本語でおk。
リンク先に「電話料金を年間約400万円削減」と分かりやすく書いてあります。
導入費用の約1000万円弱が2~3年程度で回収見込みですね。
Re: (スコア:0)
維持にかかる諸々の運用コスト
メンテ時のSEコスト
Asterisk技術者がいなくなったときの技術担保リスク
技術担保できなけりゃ、全面リプレースするリスク
Asteriskと外部システムとの連携でバグっちゃうリスク
このあたりどう担保してるんだろう