アカウント名:
パスワード:
> ライセンス周りのトラブルはよくある事だが、> 半日足らずで全く異なるライセンスに切り替えてしまうモバゲーは> 一体何がしたかったのやら……。
「非難をうけた問題に対して迅速に非難の少ない方向への対応した」だけでは?「半日足らずで」が入っていなければ妥当な文かもしれないが。
あまりにも早すぎるんだよね。普通ライセンス問題は矛盾→指摘 →当該者が "ライセンスの選択はデリケートな問題" であることを認識 →ライセンスの事例調査 →ライセンスの取捨選択&公表って踏んでいくんだけど、、あまりにも早すぎる。他の人も指摘している通り "マーケティング" じゃないかな、と思う。
詳しい人達はあらかじめ「これまずいかもしれませんよー」と言ってたのかもしれない。だけどわかってない人が「借りものは落とし穴とかありそうでよくわからんから使わん!独自でやるんじゃい!」とか押し切ったとか。
「ほらいわんこっちゃない」という可能性も
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
改善は早い方がいい (スコア:0)
> ライセンス周りのトラブルはよくある事だが、
> 半日足らずで全く異なるライセンスに切り替えてしまうモバゲーは
> 一体何がしたかったのやら……。
「非難をうけた問題に対して迅速に非難の少ない方向への対応した」だけでは?
「半日足らずで」が入っていなければ妥当な文かもしれないが。
Re: (スコア:0)
あまりにも早すぎるんだよね。
普通ライセンス問題は
矛盾
→指摘
→当該者が "ライセンスの選択はデリケートな問題" であることを認識
→ライセンスの事例調査
→ライセンスの取捨選択&公表
って踏んでいくんだけど、、あまりにも早すぎる。
他の人も指摘している通り "マーケティング" じゃないかな、と思う。
Re:改善は早い方がいい (スコア:0)
詳しい人達はあらかじめ「これまずいかもしれませんよー」と言ってたのかもしれない。
だけどわかってない人が「借りものは落とし穴とかありそうでよくわからんから使わん!独自でやるんじゃい!」とか押し切ったとか。
「ほらいわんこっちゃない」という可能性も