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ソフトウェア改造を認めた上で、ソフトウェア改造は改造車とみなして車検証も「〇〇改」とし、場合によっては車検不適合車として公道を走らせない様にするなら有りだと思う
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
内燃機関のハードウェア的な制約 (スコア:4, 興味深い)
内燃機関は、基本的にガソリン噴射と点火時期を制御しているだけです。
どんなに馬力を上げたくても、トルクを上げたくても、ハードウェアである燃焼室形状や動弁機構が持つ以上のパフォーマンスは発揮できません。
あくまでもハードウェアの理屈にソフトウェアを合わせていく、そんな改造になります。
しかし電気自動車は、よりソフトウェアが担う部分が多くなります。
今度は逆に、ハードウェアはバッテリーとモータ
Re:内燃機関のハードウェア的な制約 (スコア:0)
ソフトウェア改造を認めた上で、ソフトウェア改造は改造車とみなして車検証も「〇〇改」とし、
場合によっては車検不適合車として公道を走らせない様にするなら
有りだと思う