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カスタマーサポートコードを販売し、サポートに電話が来たら自動応対でコードを入れてもらうようにするあるいは、サポートフォームからの問い合わせにコードを必要としておく
人間、心が狭いもので、いかなる理由でも「断られる」とムッとなるもの自動応対で、断るのではなく、単に「入れない」だけなら、そんなものか、と諦めるだから、ポイントは、自動応対でも、サポートは有償です、なんて案内を流しちゃいけない余計な事を言わずに、サポートコードを要求するだけにするべき
コードは、個人と紐付けられるから、違法コピーはされにくいし、されたところで対処も容易
コードでサポート情報を一括管理できるようにすれば、より効率的だろうね
そんなもの見なかったフリしてシレッと電話よこしてくるぐらいの強かさは持ってるよ奴らは所謂交渉次第でなんとでもなると思ってるゴネ得人種クレーマーと紙一重
似たような事例でgoogle playのコメントとか見るに堪えない状態になってるよね
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
カスタマーサポートコードを販売する (スコア:5, 興味深い)
カスタマーサポートコードを販売し、サポートに電話が来たら自動応対でコードを入れてもらうようにする
あるいは、サポートフォームからの問い合わせにコードを必要としておく
人間、心が狭いもので、いかなる理由でも「断られる」とムッとなるもの
自動応対で、断るのではなく、単に「入れない」だけなら、そんなものか、と諦める
だから、ポイントは、自動応対でも、サポートは有償です、なんて案内を流しちゃいけない
余計な事を言わずに、サポートコードを要求するだけにするべき
コードは、個人と紐付けられるから、違法コピーはされにくいし、されたところで対処も容易
コードでサポート情報を一括管理できるようにすれば、より効率的だろうね
Re:カスタマーサポートコードを販売する (スコア:0)
そんなもの見なかったフリして
シレッと電話よこしてくるぐらいの強かさは持ってるよ奴らは
所謂交渉次第でなんとでもなると思ってるゴネ得人種
クレーマーと紙一重
似たような事例でgoogle playのコメントとか見るに堪えない状態になってるよね