アカウント名:
パスワード:
Cこそ至高。マクロで言語を拡張してオブジェクト指向を取り入れるんだ
> Cこそ至高。
同感です。
> マクロで言語を拡張してオブジェクト指向を取り入れるんだ
GUI部分のプログラミングがいらないなら、オブジェクト指向はいらないと思います。
Linuxカーネルのソースでも読んでみるといいのでは?関数ポインタをガリガリ使ってオブジェクト指向を取り入れていますよ。
関数ポインタを使うとオブジェクト指向なのですか?
構造体メンバに関数持たせるとソースコードがクラスオブジェクトを使っているっぽい見た目になる、と言うのは解りますが。
構造体のメンバーに関数ポインタを使うと、継承やポリモーフィズムを使ったoopが出来るよ。c++では普通にclass宣言すればいいので関数ポインタをこの用途に使うのは見たことないな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
Cがいいぞ (スコア:0)
Cこそ至高。
マクロで言語を拡張してオブジェクト指向を取り入れるんだ
Re: (スコア:0)
> Cこそ至高。
同感です。
> マクロで言語を拡張してオブジェクト指向を取り入れるんだ
GUI部分のプログラミングがいらないなら、オブジェクト指向はいらないと思います。
Re: (スコア:0)
Linuxカーネルのソースでも読んでみるといいのでは?関数ポインタをガリガリ使ってオブジェクト指向を取り入れていますよ。
Re: (スコア:0)
関数ポインタを使うとオブジェクト指向なのですか?
構造体メンバに関数持たせるとソースコードがクラスオブジェクトを
使っているっぽい見た目になる、と言うのは解りますが。
Re:Cがいいぞ (スコア:0)
構造体のメンバーに関数ポインタを使うと、
継承やポリモーフィズムを使ったoopが出来るよ。
c++では普通にclass宣言すればいいので
関数ポインタをこの用途に使うのは見たことないな