アカウント名:
パスワード:
そんなにいいの?
例えば、1から1000000000までの合計を求める
luajit -e 'local x=0; for i=1,1e9 do x=x+i end; print(x)'
このコードが、3770Kでも1秒以下で計算されちゃうとそりゃね。LuaJITじゃなくて、素のLuaの方ですら8秒とかだもの。C/C++のようなネイティブはともかく、JavaやGo、すごいよHaskellですら単純計算では相手になりませんわ。
ちな、クソ遅いことで有名なRubyで同じことやってみ?どう書いても3分とかかかるよwww
ループ処理に浮動小数点演算使う馬鹿の言うことは話半分にしか聞けないな。
luaには整数型がなく、整数もfloatとして書く必要があります。そういう言語なので、 for i=1,1e9 というのは、全く悪い書き方ではありませんよ。
実装==仕様 な言語について何言ってんだかw
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
Luaって結構聞くけど (スコア:0)
そんなにいいの?
Re: (スコア:0)
例えば、1から1000000000までの合計を求める
このコードが、3770Kでも1秒以下で計算されちゃうとそりゃね。
LuaJITじゃなくて、素のLuaの方ですら8秒とかだもの。
C/C++のようなネイティブはともかく、JavaやGo、すごいよHaskellですら単純計算では相手になりませんわ。
ちな、クソ遅いことで有名なRubyで同じことやってみ?
どう書いても3分とかかかるよwww
Re: (スコア:0)
ループ処理に浮動小数点演算使う馬鹿の言うことは話半分にしか聞けないな。
Re: (スコア:2, 参考になる)
luaには整数型がなく、整数もfloatとして書く必要があります。
そういう言語なので、 for i=1,1e9 というのは、全く悪い書き方ではありませんよ。
Re:Luaって結構聞くけど (スコア:0)
実装==仕様 な言語について何言ってんだかw