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なんたって昔、ナウシカのシューティングゲームが(メーヴェに乗ったナウシカが蟲たちをガンガン撃ち落して行くという内容)ナントカゲームコンテストの賞もらってましたから。
ゲームと現実を区別しましょう、という物言いがもうこうなるとイイワケに聞こえて来る不思議。
ナウシカ(現実の話)
#痛い信者につきAC
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
驚かない (スコア:-1, オフトピック)
なんたって昔、ナウシカのシューティングゲームが
(メーヴェに乗ったナウシカが蟲たちをガンガン撃ち落して行くという内容)
ナントカゲームコンテストの賞もらってましたから。
ゲームと現実を区別しましょう、という物言いがもう
こうなるとイイワケに聞こえて来る不思議。
Re:驚かない (スコア:4, 参考になる)
忘れじのナウシカ・ゲーム [geocities.co.jp]
Re: (スコア:0)
私の理解では,それぞれの話の構図は次のようになります.
<今回>
ファルージャでの戦闘(現実) ⇒(1) Six Days in Fallujah(現実を題材にしたゲーム) → /.で議論(現実)
<#1546078 の例>
ナウシカ(架空の話) → ナウシカのシューティングゲーム(架空の話を題材にしたゲーム) ⇒(2) コンテスト受賞(現実)
今回は,上記の「⇒(1)」の部分のつながりに対して「死者や遺族もいる現実の事件を弄ぶのはけしからん」と物言いがついています.
それに対するあなたのコメントは「『⇒(2)』の部分でゲームと現実のコンテストがリンクしている.ゲームと現実が区別されてない実例だ.よって,今回の議論は別に目新しくない」と読めます.
私の理解どおりなら,「現実とゲームの境界」についての論点がずれているように思いますが,何か誤解してますかね?
Re: (スコア:0)
ナウシカ(現実の話)
#痛い信者につきAC