パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

OpenGL3のMesaへの実装、特許の問題にぶつかる」記事へのコメント

  • Closed GL (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    どこがOPENなんだよ!これじゃあClosedGLだ!
    ...と野暮なツッコミを入れたくなりますね。

    # GPUベンダーあたりから第三勢力が出てくるとは思えないが...

    • by Anonymous Coward on 2009年10月02日 23時20分 (#1647903)
      まあ違う実装ならよかったんだろうけど、ってとこなんじゃないかな
      SGIやSCEの実装なら許してもらえるかもだけど、MSだから無理だろうしね
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        Microsoftは著作権はともかく、特許はそこまでうるさくないですよ。
        • by Anonymous Coward

          ただただうるさいってところも少ないような。

          どっちかというと(潜在的な)商売敵にはOKしないとか
          製品ができてからサブマリン浮上させて回収させ異常な手間を発生させる+特許料とるとか
          金をふんだくれそうなところには吹っかけるけど、とるに足らないところにはあまり吹っかけないとか

          マルチスタンダードですが、どこも対応は使い分けているような気がしますね。

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...