パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

FFmpeg 開発者が分裂、フォークして「Libav」プロジェクトを立ち上げる 」記事へのコメント

  • タレコミのタイトルと本文が整合してなくて、何がなんだか分からない・・・。
    プロジェクトがフォークするのか、FFmpegプロジェクトは解体されて成果物が新プロジェクトに引き継がれるのか、はっきりしてください。

    英語は苦手なんですが、一応原文も読んでみました。
    ソース記事のタイトルは「FFmpeg renamed to Libav」ですよね。
    プロジェクトがフォークするんじゃなくて、FFmpegプロジェクトは解体、新たにLibavプロジェクトが立ち上がりました、じゃないんじゃないですか?
    原文中には確かにforkという言葉が出てきますが、文脈上ソースコードの話で、プロジェクトの話ではないと解釈しましたがどうでしょうか。
    英語が得意な人、事情に通じている人がつっこんでくれるとうれしいです。

    なんでreoさんの採用するタレコミは、いつもいつも頭がこんがらがるような書き方になってるんだろう・・・。
    • by Anonymous Coward on 2011年03月18日 11時46分 (#1920579)

      なかばクーデター起こして乗っ取った的な感覚ですね。まだ確定事項じゃないというか、事態は進展中というか。
      Niedelmayer派が解消するのか、派を維持するのかでrenameかforkかはこれから決まるというのが現状かしら。

      どっちにせよ音や映像がらみのプロジェクトなので、混乱した隙に著作権ゴロがつぶしにこないことを祈る。

      親コメント

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...