パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

オープンソースコミュニティーの男女差問題に取り組む「Ada Initiative」」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    わたし女だから優遇してよね!!
    が通用しなくて許せないのかな。

    作者やパッチなげた人が男か女かなんて気にもしてない世界だと思ってたけど。

    • by Anonymous Coward on 2012年01月23日 12時43分 (#2085622)

      業界的に数が少ない女性はリアルだとちやほやされてるのが当たり前になっててそれを
      ネットにも求めているってのも十分ありそうですね。
      それ以外にも男も女も関係なくパッチ無視されたりアホだ間抜けだと叩かれてるんだけど女性には
      「私は女だから馬鹿にされているに違いない」みたいな思い込みが多いのかも。

      オープンソースにかかわっている女性の割合もあげずに全体の貢献割合だけ語られてもねー。
      せめて男女毎のリジェクト率とか同じパッチを男が出したら受け付けられたみたいな事例とかもってこれないのかしら。

      # Wikipediaを例に出しているのも意味不明。

      > もし我々 (女性) が、誰もが使うようなソフトウェアのプログラムをかいたり、インターネット上のコンテンツ及びカルチャーを作っているとして

      まずそれが先なんじゃないか。。。。

      親コメント

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...