パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

オープンソースコミュニティーの男女差問題に取り組む「Ada Initiative」」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2012年01月23日 13時03分 (#2085647)

    >>オープンソースプロジェクトに参加するおよそ 2/3 の女性が、男性のほうが貢献を認めてもらいやすいと感じており、2006 年に欧州で行われた調査では、女性のオープンソース貢献の割合はたったの 1.5 % であったという。
    母数として男>女であればそりゃ男の方がコミットする数も多ければ認められる数も多いのでは?
    そのオープンソースプロジェクトに参加している男女比の割合はどこかにあるんでしょうか?

    >>オンラインまたはオフラインでいやがらせを受けた経験があると答えていたとのこと。
    これはオンラインならコミットした内容に批判的な指摘をされたとかもありそうな気が・・・。
    オフラインの場合はどういういやがらせなんでしょうね?

    • by Anonymous Coward

      母数もそうだけど、
      男女差なのに、男性での割合がないのはなぜ?
      女性以外は、男性だとするケースでも、全員の性別を判断できたってことになるし

人生unstable -- あるハッカー

処理中...