アカウント名:
パスワード:
ちょっとずれるが、小ロットでパソコン用GPSモデュールを売ってる。売ってるのは、自サイトからの直販だけ。あるとき、知らない会社からメールが来て、サポートをしてくれと依頼された。よく読むと、勝手に転売した先の顧客サポートをしろ、という内容だった。
これって、商売上常識なの?
販売というのは売った方と買った方の間での約束事だから更に先の顧客までのサポートが含まれるかどうかは契約による。含まれていない場合でも、依頼するだけなら別に有りなんじゃないの。 それを受けるか断るか、どういう条件で受けるかは好きにすりゃいい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
商習慣? (スコア:3, 興味深い)
ちょっとずれるが、小ロットでパソコン用GPSモデュールを売ってる。
売ってるのは、自サイトからの直販だけ。
あるとき、知らない会社からメールが来て、サポートをしてくれと依頼された。
よく読むと、勝手に転売した先の顧客サポートをしろ、という内容だった。
これって、商売上常識なの?
Re:商習慣? (スコア:0)
販売というのは売った方と買った方の間での約束事だから更に先の顧客までのサポートが含まれるかどうかは契約による。
含まれていない場合でも、依頼するだけなら別に有りなんじゃないの。 それを受けるか断るか、どういう条件で受けるかは好きにすりゃいい。