パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

FreeDOS ベースでシングルタスク Windows 風 UI の XFDOS 2.0」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    dosの上にのるwindowsって言うからてっきり3.xを想像したのに。
    まぁ95も実際はDOSの上に乗ってたけどさ。

    • by Anonymous Coward

      えっ?
      Win95はDOSの上ではなくてWin95に内包されただけでしょ。

      http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13106352568 [yahoo.co.jp]
      まぁこのohhara_008って奴は未だにDOSが基幹で動いていると思い込んでいるキチみたいなのでそういう人よりは
      君はマシかもしれないが50歩100歩レベルかも

      • by Anonymous Coward

        完全に内包されるのはNT系列に統一されるwin2000以降です。
        >#2373624
        のとおり95はDOSから起動されてます。
        98か98SEあたりで DOSモードと完全に分離され、command.com AUTOEXEC.BATやconfig.sys にまったくwindows側は依存しなくなります。
        (記述して読み込ますことは可能)

        16ビットコードはMEまで残ってますが

        • by Anonymous Coward on 2013年06月15日 10時18分 (#2401881)

          うわーーーーーーーーー。
          ここまで無知がいるんだ。

          >完全に内包されるのはNT系列に統一されるwin2000以降です。
          内包されていません。
          DOSは内包されていません。
          なくなりました。まぁ互換性のためにコマンドプロンプトとは別にDOSプロンプトは残されたけど。

          >のとおり95はDOSから起動されてます。
          wwww
          #2373624の文書まともに理解できるのか?
          DOS経由で起動はされているけどWin95が起動したタイミングでDOSのカーネルからWindowsのカーネルに切り替わっていると
          書かれているの理解できる?
          だからWindows95そのものはDOSを基幹としているのではなくて内包しているの。わかる?

          まぁ文書中に英数を半角と全角を混ぜたり引用符を全角で書く奴でまともな知識がある奴に出会ったことがないからなwwww

          親コメント

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...