パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Mozilla、Firefoxへの広告表示計画を中止」記事へのコメント

  • 広告からの収入と、クレーム対応を含めた広告システムのコストを考えると、
    下手に広告なんか導入しない方がいいと思いますけどね。

    広告のリンク先が遅くて、新しいページの表示が遅くなったりすると、
    Firefox自体の評判が危うくなって利用者が減ってしまう気もしますし。
    開発費用の維持がむずかしくなっているのなら、他の方法で維持して欲しいです。

    やっと最近新しいページのサムネールを使うようになってきたので、
    ここに広告が表示されると、使わなくなるだろうな.... という、
    個人的なお願いもありますけれど。

    • 評判という点では、直近のmozillaの動きは自爆が続いているので、仮に本件が存在しなかったとしてもさほど影響はないでしょう。
      直近これだけ自爆してます。3カ所爆発するのも4カ所爆発するのも、さほどの違いはない。
      ・「新しいタブ」画面の広告(このストーリーの件)
      ・元CEOの辞任劇
      ・Auroraの適用
      ・DRM採用

      ユーザ減少に一番寄与するのはAuroraでしょうね。同時期にIEの自爆もあったので、数字の変化にどう現れるか興味深いです。

      • by Anonymous Coward on 2014年05月19日 10時48分 (#2603355)

        IEの脆弱性の話はよく出たけど、Firefoxの脆弱性の話題ってほとんど見かけなかったね。
        普及度というか影響度の差があるとはいえ、Firefoxの方もクリティカルなものだったのに。
        移行先として勧めるのはどうだったんだろう?

        親コメント

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...