パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ドイツ・ミュンヘン市、議会で「LinuxとWindowsの並立運用は困難」との声が出る」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    運用やってたときがあるんだが、VBA、PowerShellでちょいプロできるとかなりの部分が自動化できる。

    ・エクセルでリスト化した宛先・ファイルを自動でメール送信
    ・数十のCSVの一部を取り出し、集計・レポート化
    ・仮想マシンの自動デプロイ・初期設定
    ・全ユーザの特定フォルダの監視
    ・仮想マシンへアプリの自動インストール(vcenter経由)
    ・ログインユーザの取得
    ・プリンタ設定の全ユーザ一括変更

    その他100個くらいスクリプト作ったな。
    スクリプトで効率化できたのはいいけど、運用チーム15人いたのが5人になってしまった。。

    これらをLinuxでやれと言われたら無理だわー
    Linux好きで自宅では使ってるけど、業務に使うのは無謀だと思っている。

    • by Anonymous Coward

      それは単に貴方のスキルが足りないからですよ。まあパワーシェルできる人のほうが多いので実際問題業務には向かないのだが。

      • by Anonymous Coward on 2017年10月19日 21時57分 (#3298480)

        スキルが足りないと言うのは簡単ですが、
        出来る!ただし開発が必要・データ形式の変更が必要・導入工数に掛かる時間は含めない物とする!
        みたいな理論上は出来るみたいなコメントの感じがするのですが実際どうやったら出来るの?

        親コメント

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...