パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

MicrosoftがGitHub買収を発表、総額75億ドル」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    なんでそんなことに…

    時間の経過とともにMS製品を使わないと満足なサービスが受けられないとかやってくれそうだ

    • by Anonymous Coward

      うーん、やっぱりMicrosoftアカウントと密に統合、ありそうな気がしてきた。PowerShellがオープンソース化してGitHubで公開とか言ってた頃、なんでGitHubと思ったけど、その頃既に話は進んでいたのね…。

      • by Anonymous Coward on 2018年06月06日 4時06分 (#3420144)

        みなさんMS嫌いなんだなあって思いました。MSよりOSSに全振りしてる人なら結構いるだろうけど、MSくらいOSSに貢献してる人だともっと少なくなるように思いますけどね。

        > やっぱりMicrosoftアカウントと密に統合、ありそうな気がしてきた。
        YoutubeはGoogleとアカウント統合したし、InstagramはFacebookとアカウント統合してる?(よく知らない、間違ってたらすまない)けど、LinkedInはWindowsとアカウント統合してるんですかね。

        > PowerShellがオープンソース化してGitHubで公開とか言ってた頃、なんでGitHubと思ったけど、
        codeplexじゃデベロッパーが使ってくれないからじゃないっすかね。
        powershellの時はcodeplexもうなかったような気がするけど、それならpowershellより前にgithubで公開のものがあった気がする。

        > なんでGitHubと思ったけど、その頃既に話は進んでいたのね…。
        powershell公開の頃なら、そんな前はないかもよ。Sunの買収先がOracleに決まったときは一瞬だったよ(外野に見える範囲では)。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          > LinkedInはWindowsとアカウント統合してるんですかね。

          普通は Skype を思い出す部分かと。
          必要性が無いしやるモチベーションが無いと直感では思うけど、
          必要性が無い統合を実際やってしまった過去があるから心配するのも分かる。

        • by Anonymous Coward

          可愛さ余って何とやらですよ。

          アカウント絡みでMSに不安をおぼえる理由が知りたければ
          たとえばSkyDrive→OneDriveのいきさつあたりをなぞってみるのもわかりやすいかと。

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...