アカウント名:
パスワード:
ソフトを使う人の人件費は、一人当たり年間1000万円程度はかかる。生産性が1%変わっただけでも、ソフトが3年償却として3年間で一人当たり30万円の差になってしまう。
正直、クライアントOSやオフィススイートの費用なんて誤差の範囲。サポート人員のコストならまだ議論の余地があるけど、それでも影響は低い。実際にそのPCを使う人の生産性が、どちらの環境の方が上がるのかという視点で議論しないと。
高速走行安定性が高く安全性が高いから、公用車にイニシアルコストが高く維持費が高く燃費の劣悪なベンベやベンツの高級車を、って事と同じ主張。これだから公務員は…。
高級か安物かはどちらでもいい話で、コスパ=生産性の話がすべてでしょう。
高速走行安定性が高く安全性が高い車を選べば、荷物事故のコストは削減できるんですか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
コストはどうでもいい、生産性は? (スコア:0)
ソフトを使う人の人件費は、一人当たり年間1000万円程度はかかる。
生産性が1%変わっただけでも、ソフトが3年償却として3年間で一人当たり30万円の差になってしまう。
正直、クライアントOSやオフィススイートの費用なんて誤差の範囲。
サポート人員のコストならまだ議論の余地があるけど、それでも影響は低い。
実際にそのPCを使う人の生産性が、どちらの環境の方が上がるのかという視点で議論しないと。
Re: (スコア:-1)
高速走行安定性が高く安全性が高いから、公用車にイニシアルコストが高く維持費が高く燃費の劣悪なベンベやベンツの高級車を、って事と同じ主張。
これだから公務員は…。
Re:コストはどうでもいい、生産性は? (スコア:0)
高級か安物かはどちらでもいい話で、コスパ=生産性の話がすべてでしょう。
高速走行安定性が高く安全性が高い車を選べば、荷物事故のコストは削減できるんですか?