パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

イタリア・ローマ市、OfficeアプリケーションのLibreOffice移行を本格的に開始」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    只より高い物はない

    • by Anonymous Coward on 2018年08月05日 0時02分 (#3455554)

      本当にやる気なら、安く上がるからLibreOfficeという発想を排除した方がいいね。
      移行の動機を「ベンダーロックインを排除」だとするなら、どれだけコストをかけてもそのポリシーを守り通すという覚悟を持ってほしい。
      職員の不満を確実に吸い上げて迅速に解決、そのために優秀な技術サポートを雇ってLibreOfficeの本体コミュニティと友好的な関係を作り、
      ソフトウェアの改善、即ち作業環境の改善を短いサイクルで進めていく事ができるなら、LibreOfficeも息を吹き返すかもしれない。

      LibreOfficeを自ら血を流して叩き直すぐらいの覚悟が無いと、変な道具を使わされる下っ端がやりきれないよ。

      親コメント

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...