パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

アニメ制作会社カラー、Blenderへの移行を推進。理由はコスト的な問題」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    >そのほか、Blenderはオープンソースで開発されているため、機能改善などの要望に対し迅速に対応できるのではないか、との期待もあるそうだ。

    よくある間違ったオープンソース全能論かと思ったんだけど、記事をよく読むとちゃんと自分で開発する覚悟も含めて発言してるみたいね。それならいいんだけど。

    • by hjmhjm (39921) on 2019年08月16日 12時39分 (#3670066)

      Blenderの良いところは「オープンソースだ」という点にある。そのため、必要とあればツールを使う側が機能などを開発することもできる。「具体的な開発はこれから」(小林氏)とのことだが、この点にも期待が持てる。

      ここか?これだけだと「よくある間違ったオープンソース全能論」でないかどうかはまだわからんやろ。
      できるはずだ、実際にはしたことないけど、みたいな状況はOSSへの根拠のない期待としてありがちなんでは?

      まあ、フリーライドでなく予算をつけそうだし、年数百万以上のコストカットが目的だし、たしかに本気の覚悟はありそう?

      親コメント

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...