アカウント名:
パスワード:
有償ソフトの有償サポートをしてても「ソフト買ったんだから無償サポートしろ」とか「無償(もしくはそれに近い金額)でこんなソフト作ってくれ」なんてのよく来るよ。最初から「サポートは有償ですよ」って書いといて無償でしろって来たら断ればいいだけ。いちいち不快に感じながら相手するのは時間の無駄。
たとえMITライセンスでも無償サポートを求める人は求めるだろう。作った人に聞くのは一番だから。作者にスルー力があればいいんだろうけど、恒久的にそのスルー力を発揮し続けないといけないのは疲れそうだ。かなり高めの有償サポート窓口とか作っとくといいのかも?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
無償でも有償でも同じ (スコア:2, 興味深い)
有償ソフトの有償サポートをしてても「ソフト買ったんだから無償サポートしろ」とか「無償(もしくはそれに近い金額)でこんなソフト作ってくれ」なんてのよく来るよ。
最初から「サポートは有償ですよ」って書いといて無償でしろって来たら断ればいいだけ。いちいち不快に感じながら相手するのは時間の無駄。
Re:無償でも有償でも同じ (スコア:1)
たとえMITライセンスでも無償サポートを求める人は求めるだろう。
作った人に聞くのは一番だから。
作者にスルー力があればいいんだろうけど、恒久的にそのスルー力を発揮し続けないといけないのは疲れそうだ。
かなり高めの有償サポート窓口とか作っとくといいのかも?