パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

RMS、GNUプロジェクトは今後も自ら率いていく考え [追記2件]」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    最近は色んなオープンソースが出てきて、比較的シンプルでロバストな開発を重視するGNUは時代遅れ。
    GCCもClangに置き換えられがちだし。

    …とか雑なこと言ってコメントを呼び込んで意見を募ろうかと思ったけど実際どうなの?
    GNU周りって山ほどあるからひところではまとめられないだろうけど、ちょっと時流に乗れてないイメージくらいはある。
    そもそもGPLってのが扱いづらいんだよねぇ。

    • by Anonymous Coward

      binutiles や、fileutiles など、GNU製の方が使いやすい!BSD由来はオプションが少なくてダメ!とか宣う方がいるし、未だ主流じゃないかな。猛追してるのって、LLVM界隈だけじゃない?

      あと、GPLの何が扱いづらいの?使う上では何も関係ないけど。むしろ、ソース提供を義務づけてくれてて、ありがたい。まあ、公開されてても玉石混淆なのは否めないけどね。

      それとも企業で商用利用しづらいって話?ソースを秘匿する必要があるなら他人の成果物におんぶに抱っこしないで、自力で作れよ、としか。予算がない?そりゃ元からそんなの作る体力がないからだよ。

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...