パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Microsoft、プロセス分析ツール「Process Hacker」をマルウェア扱いして駆除」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2019年12月13日 23時15分 (#3731409)

    >Process Hacker Forumsによると、Microsoftはここ数年サードパーティのタスクマネージャ系ツールを締め出すような動きをしており、さらに自社ツールを優遇するようなWindows APIの変更も行っているという。

    この一文で一気に見方が変わったんだが…
    「自社ツールを優遇するようなAPIの変更」って、自社ツールとの連携が一番なのは当たり前じゃないか。
    こいつらは「この度APIを変更しようと考えているのですが、Process Hacker Forumsの皆様に事前に確認して頂きたいのですが…」みたいな対応でもしないと永遠に文句言ってそう。

    • by Anonymous Coward

      WindowsUpdateでコロコロ仕様変えてドライバをコケさせて
      「OSについて来れない老害アプリなんか使うな!」ってスタンスは
      Win10が最初からやってることなのに何を今更って感じだよな

      • by Anonymous Coward

        コロコロ変えたことは、いままで一度もないですよ。
        サポートされなくなるドライバフォーマットなんかは、最低でも2年前には告知されます。公式でドライバ作ってると、告知ページだけじゃなくて、メールでの連絡もきます。

        Win10になってAPIの仕様についても、変更頻度は上がってますが、いまのところリリースの1年前には変更版が(バグとかの制限つきだったりしますが)試せてますね。

    • by Anonymous Coward

      Lotus123でのIBMの発言思い出すな…
      何言ってるんだか…と。

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...