アカウント名:
パスワード:
新薬について言えば、事前にいくら効能や副作用を研究しても、人間が服用したらどうなるかは、やってみないと分からない。なので、医療の世界では、限定的な対象者に投与する「治験」が制度化されている(説明責任と同意確認が肝)。
スマホアプリだと、開発/配布形態上「限定的に開発者が使う(ブラックボックステストが困難)」「全員が使う(完成品を期待する)」の二択になってしまいがち、ではないだろうか。
ちょっと教えて欲しいんですが。
iPhoneでアプリの開発をする場合、実機のテストはどの様にやるんでしょう?開発者用のAppStoreの様なものが用意されていて、自分の作ったアプリを自由にインストール出来る仕組みがあるのでしょうか。それとも何か別の方法でしょうか。
よろしこ
・Ad Hoc [apple.com] (100人まで:審査不要:1年間)・TestFlight [apple.com] (10000人まで:要Appleの審査:90日)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
みんなに使ってもらう前に「治験」みたいなクッションがあれば (スコア:0)
新薬について言えば、事前にいくら効能や副作用を研究しても、人間が服用したらどうなるかは、やってみないと分からない。
なので、医療の世界では、限定的な対象者に投与する「治験」が制度化されている(説明責任と同意確認が肝)。
スマホアプリだと、開発/配布形態上「限定的に開発者が使う(ブラックボックステストが困難)」「全員が使う(完成品を期待する)」の二択になってしまいがち、ではないだろうか。
Re: (スコア:0)
ちょっと教えて欲しいんですが。
iPhoneでアプリの開発をする場合、実機のテストはどの様にやるんでしょう?
開発者用のAppStoreの様なものが用意されていて、自分の作ったアプリを自由に
インストール出来る仕組みがあるのでしょうか。それとも何か別の方法でしょうか。
よろしこ
Re:みんなに使ってもらう前に「治験」みたいなクッションがあれば (スコア:3, 参考になる)
・Ad Hoc [apple.com] (100人まで:審査不要:1年間)
・TestFlight [apple.com] (10000人まで:要Appleの審査:90日)