パスワードを忘れた? アカウント作成

新型コロナ接触確認アプリで発見された不具合、OSS利用をめぐる議論にまで発展」記事へのコメント

  • ひろみちゅと取巻き (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    が今回は害悪以外の何物でもなかった

    • Re: (スコア:4, 興味深い)

      by Anonymous Coward

      ちゃうだろ。
      国民のお金を使って、そしてお金をもらって、開発は無償で働くやつらにやらせたのが悪い。

      無償で働いた奴も悪い。
      一般的にお金をもらって行われている仕事を無料でやることは害悪でしかない。
      そんな世界はベーシックインカムで働かなくてもお金がもらえる社会じゃないとダメ。

      無償で働いた開発チームの人たちは、自分たちが無償で働いたせいでお金がもらえなかった開発者がいるかもしれないと考えはしなかったか。
      そしてお金をもらってやっていたら最後まで頑張ったが、無償でやったから簡単に投げ出せると思ってるのが甘すぎる考えだ。

      国民は金を出したが、それに対して自分は無償で作ったから責任は負わない、投げ出すという態度はカッコ悪い。

      • by Anonymous Coward

        ソレナンテ宗教デスカ???

        • by Anonymous Coward

          拝金主義者無償奉仕者の、まあ、一種の宗教戦争です。

          金ですべて解決できるという、大人的全能感に溺れているのでしょう。哀れな大羊なのさ。
          金の有無を問わず、プロジェクトが破綻したら撤収するのが損害を最小化する最善策であることは言うまでもない。「諦めずに頑張ればどうにかなる」という破滅への道そのもの。そしてその道を「玉砕」と賛美する。
          有償であれ無償であれ、頼る人を間違え無ければいいだけのはなし。だが、ミスマッチ、あるいは能力の劣る人しか選べない不幸な境遇という話も聞く。

          本当にカッコイイ人というのは、使命感を持って働く人。たとえば、東日本大震災の数々の危機の時、命を失う覚悟を持って尽くした人達であり、それと比べれば、金のために働く我々は皆等しく卑しい

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...