パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

youtube-dl削除でGithub/DMCAがネタ荒らしされる。GitHubのフリードマンCEOは復活へ支援を表明」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    CEOが自社の行いを支援?
    しかも支援の努力表明。。。

    RIAA(更にその背後の威光)からの圧力で削除したのは自社なのに。。。

    撤回し原状回復を確約できないのは
    RIAA(更にその背後の威光)からの圧力に抗える見込みがないからじゃないのだろうか。。。

    # 表明することは大事だよね♪努力(しているように)します♪みたいな

    • Re:支援? (スコア:3, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2020年10月30日 15時19分 (#3916118)

      圧力に負けたんじゃなくてサービスプロバイダとして DMCA の手続きに従っただけ。
      DMCA 手続きはかなり無理筋な難癖でも、差し止めできる。(法的責任を逃れるためにはサービスプロバイダは従うしかない)
      DMCA 的には今後、当事者どうしで争って結着を着けることになるけど、その当事者どうしの争いで GitHub は youtube-dl 側に立つという表明をしてる。

      親コメント

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...