パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ことえりからX11環境への入力を可能にするパッチ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2004年03月19日 23時27分 (#517817)

    オフトピで申し訳ないが、別件としてタレコムほどでもないような気がするのでこちらに。

    CarbonEmacsでも、ことえりやEGBRIDGEでインライン入力を可能にするパッチが出ています [mycom.co.jp]ね。当方 Mac OS X 10.3.3、CarbonEmacs CVS 版(何時のソースかは今確認できません)上で、EGBRIDGE14.0.3 でちゃんとインライン入力ができることを確認しました。ちょっと挙動不審なときがあるけど、ほぼ問題なく入力できてます。
    # 挙動不審といっても、私は Emacs 上ではしばらく SKK を使っていたので
    # キーバインドについて指が混乱していて(ってなんだそりゃ)
    # 自分の操作ミスの可能性も否定できませんが。

    いろいろと厄介だった、Mac OS X での UNIX 環境の日本語周りがだんだん充実してきてうれしいです。

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...