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単純な疑問なんだが、ソレって面白いのか?基本的に市民のなかに紛れてるテロリストと撃ち合いをするってストーリーでしょ?
怪しいやつ、と思って撃ってもそれが普通の一般市民だったらかなり凹むよね。
ガンシューティングゲームとかで「撃つとライフが減る一般市民」がわんさか出てくるゲームが面白いかどうかっていうとどうにも疑問だなあ。
同じゲームでテクスチャを差し替えるだけで、ネオナチにも売れますしね。
>怪しいやつ、と思って撃ってもそれが普通の一般市民だったらかなり凹むよね。
全然。
>>怪しいやつ、と思って撃ってもそれが普通の一般市民だったらかなり凹むよね。>全然。
そういう教育を施した上、麻薬を服用させるのがベトナム戦争以来の伝統です。
面白いかどうかっていうとどうにも疑問だなあ。
当時ニュースで海兵隊のスナイパーの談話が出てて、相当楽しんでたみたいですよ。
正規戦よりプレイヤーが活躍できるゲーム性にしたかったのかもね。巡回していたら事件が起こって窮地に追い込まれる、みたいな演出だと個人が結果を左右しても違和感ないし。
そうじゃなくて、"誤射するとペナルティで自分のライフが減る一般市民"ってことかと。
え?、無抵抗な一般市民を虐殺して楽しむゲームじゃないの?無論、ペナルティなんてない。
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
非対称戦って面白いの? (スコア:0)
単純な疑問なんだが、ソレって面白いのか?
基本的に市民のなかに紛れてるテロリストと撃ち合いをするってストーリーでしょ?
怪しいやつ、と思って撃ってもそれが普通の一般市民だったらかなり凹むよね。
ガンシューティングゲームとかで「撃つとライフが減る一般市民」がわんさか出てくるゲームが面白いかどうかっていうと
どうにも疑問だなあ。
Re:非対称戦って面白いの? (スコア:2, 興味深い)
プレイヤーはイスラエル兵になって、過激派はもちろん、民間人も虐殺すんの。
妊婦を射殺すると点数は倍。
的の小さい子供を射殺すると1,5倍。
建物に民間人を押しこんで、爆撃して虐殺するボーナスゲーム付き。
ユダヤ人にとてもよく売れるんじゃないかな。
Re:非対称戦って面白いの? (スコア:1)
同じゲームでテクスチャを差し替えるだけで、ネオナチにも売れますしね。
Re:非対称戦って面白いの? (スコア:1, おもしろおかしい)
>怪しいやつ、と思って撃ってもそれが普通の一般市民だったらかなり凹むよね。
全然。
Re:非対称戦って面白いの? (スコア:1)
>>怪しいやつ、と思って撃ってもそれが普通の一般市民だったらかなり凹むよね。
>全然。
そういう教育を施した上、麻薬を服用させるのがベトナム戦争以来の伝統です。
Re:非対称戦って面白いの? (スコア:1, 参考になる)
当時ニュースで海兵隊のスナイパーの談話が出てて、相当楽しんでたみたいですよ。
Re:非対称戦って面白いの? (スコア:1)
正規戦よりプレイヤーが活躍できるゲーム性にしたかったのかもね。
巡回していたら事件が起こって窮地に追い込まれる、みたいな演出だと個人が結果を左右しても違和感ないし。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
そうじゃなくて、"誤射するとペナルティで自分のライフが減る一般市民"ってことかと。
Re: (スコア:0)
え?、無抵抗な一般市民を虐殺して楽しむゲームじゃないの?
無論、ペナルティなんてない。
Re: (スコア:0)
撃ってはいけない市民にはマーキングされているので、
「市民のなかに紛れてるテロリストと撃ち合いをする」
お気楽なゲームになるでしょうね。
でも、リアリティを追求し過ぎると、
撃ってみるまで市民かテロリストか分らなかったり、
戦闘後にもまだ分らないのでテロリストと言う事にしたり、
無抵抗の女子供でも「やむをえなかった」となったり、
戦争そのものが落ち着いてから暫くして遺族が訴え出たり、
非常に後味の悪い作品に仕上げられるかも知れません。
(そして退役軍人会他に訴えられるww)
それより、イラク戦争って国家間の戦争で、
敵兵士はテロリストではなくないですか?
Re: (スコア:0)
「悪いやつら」を殺しまくるゲーム開始ですよ。
まあ民間人云々は別として、非対称戦は「おもしろい」はずですよ。
対称戦なら一人殺して自分がやられてトントンですから。
何度でも復活(リスポン)できるタイプのゲームもありますが。BF1942とか