アカウント名:
パスワード:
> 詐欺だなどといって非難する人が増えてきた
「どうぞ告発でも裁判でもなさってください。」と言えばいいだけ。あまりしつこくしてくるなら、営業妨害とみなして対応する事も。
こういう人は将来的に優良顧客とはなりえないし、悪評を広めようとしても賛同されないでしょう…。
直接文句言ってくる人に対してはそういう対応もとれるかもしれませんが、
ソーシャルメディアを利用して悪評を広めようとする人もおり、レビューなどで評価を下げ、
こういう人たちへの対処はどうするんですか?
どうしようもないだろ。というか、そういう悪評を真に受けるような奴、こっちの方が顧客にしたくないわ。無視しておけ。
いやまあ、そういうのはかっこいいので好きですけど・・・。ですけどねえ・・・。
相談者は顧客にしたくないと思ってないから相談してるわけですが。。。
# 顧客にしたくないのはあなたであって相談者ではないと言うことと、# 悪評を真に受けてしまう人でも本人はいたって善良な人というのはいる。# 企業が広告打ってルのはその程度で人を引っかけるためでもあるし。。。# 評判の悪い会社の製品の詳細資料、他の選択肢もあるのにわざわざ問い合わせたいとみんな思ってくれますか?
そんな奴は無視すればいい.マイクロソフトだってアップルだって,悪評ばらまいている人はいっぱい居ますよね?でも儲かっている.
風評程度で業績が下がるなら,その程度の製品・会社だった,ってことでしょう.
> こういう人たちへの対処はどうするんですか?
ソーシャルメディアを利用して悪評を広める。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
粛々と (スコア:0)
> 詐欺だなどといって非難する人が増えてきた
「どうぞ告発でも裁判でもなさってください。」
と言えばいいだけ。あまりしつこくしてくるなら、営業妨害とみなして対応する事も。
こういう人は将来的に優良顧客とはなりえないし、
悪評を広めようとしても賛同されないでしょう…。
Re:粛々と (スコア:0)
直接文句言ってくる人に対してはそういう対応もとれるかもしれませんが、
こういう人たちへの対処はどうするんですか?
Re: (スコア:0)
どうしようもないだろ。というか、そういう悪評を真に受けるような奴、こっちの方が顧客にしたくないわ。無視しておけ。
Re:粛々と (スコア:2)
いやまあ、そういうのはかっこいいので好きですけど・・・。ですけどねえ・・・。
新人。プログラマレベルをポケモンで言うと、コラッタぐらい
Re: (スコア:0)
相談者は顧客にしたくないと思ってないから相談してるわけですが。。。
# 顧客にしたくないのはあなたであって相談者ではないと言うことと、
# 悪評を真に受けてしまう人でも本人はいたって善良な人というのはいる。
# 企業が広告打ってルのはその程度で人を引っかけるためでもあるし。。。
# 評判の悪い会社の製品の詳細資料、他の選択肢もあるのにわざわざ問い合わせたいとみんな思ってくれますか?
Re: (スコア:0)
そんな奴は無視すればいい.
マイクロソフトだってアップルだって,悪評ばらまいている人はいっぱい居ますよね?でも儲かっている.
風評程度で業績が下がるなら,その程度の製品・会社だった,ってことでしょう.
Re: (スコア:0)
> こういう人たちへの対処はどうするんですか?
ソーシャルメディアを利用して悪評を広める。