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グラフィックはセルシェーディングを利用したカートゥーン調グラフィックであり、数世代前のビデオカードでもある程度軽快に動作する
とありますが、そこのリンク先 [wikipedia.org]を読むと
ただし、コンピュータゲームに利用される際、従来の3DCGよりも効率が悪い上に見た目が2Dに近いことから、作品に不当な評価を受けることも多い(中略) したがって、レンダリング結果の彩色こそ単純に見えるが、テ
ちょっと書き方がまずかったかもしれません。
個人的には、数万円もするビデオカードを毎年買い換えないと、最近のゲーム(例えば Crysis [ea.com] や BioShock [2kgames.com] 等)がまともに遊べないってどうなんだろうと常々思ってます。ある程度軽くて、そこそこかっこよく見えれば十分かなと。
1年半~2年半前のパーツでも、設定をよくばらなければソコソコ遊べます
なんていうか、重いソフトをリリースして高価なハードを買わせるというビジネスモデル(?)についていけません...
設定落としちゃうと、昔のゲームと大してかわらないグラフィックになってしまいますけどね :P
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
セルシェーディング=負荷が軽い? (スコア:1)
とありますが、そこのリンク先 [wikipedia.org]を読むと
Re: (スコア:1)
ちょっと書き方がまずかったかもしれません。
個人的には、数万円もするビデオカードを毎年買い換えないと、最近のゲーム(例えば Crysis [ea.com] や BioShock [2kgames.com] 等)がまともに遊べないってどうなんだろうと常々思ってます。ある程度軽くて、そこそこかっこよく見えれば十分かなと。
Re: (スコア:1)
Crysisは重いことで有名ですが、2006年に出たGeForce7600GTでも、おおむね30fps程度出る(ただし重い場面では10fps程度に落ちる) [wikiwiki.jp]報告があります。Medium(一部はHigh)設定で30fpsなら、まあまあじゃないでしょうか。
(30fps出た際のCPUはOCしたC2Dですが、2005年に出たAthlon64X2/4400+の定格 でも20fps程度出るようです)
1年半~2年半前のパーツでも、設定をよくばらなければソコソコ遊べますので、最近のゲームでも「ビデオカードを毎年買い換えないと」ってほどではないです。
重いソフトをリリースして高価なハードを買わせるというビジネスモデル(?) (スコア:0, 荒らし)
なんていうか、重いソフトをリリースして高価なハードを買わせるというビジネスモデル(?)についていけません...
Re:重いソフトをリリースして高価なハードを買わせるというビジネスモデル(?) (スコア:0)
たとえば、コンシューマゲーム機に置き換えて考えてください。5年経ったからといって、PS2でPS3の画質のソフトが普通に動くようにりますか? そんなことはありえないでしょう。
PCだって同じですよ。高画質のゲームを遊びたいなら、それに見合ったハードを買わなきゃならない。買わないのなら、同じ画質で我慢するしかない。ただそれだけです。