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私の場合、仕事とWebアプリはおっしゃるようにUIから作り始めるんですけど、フリーウェア(無料ソフト)を作るときはロジックを書いて、それが完成してからUI作ってます。どこまで実現できるのか、というのは実験的要素が多いし、そもそもだからこそ趣味で書く気になるというところがあるので...。コマンドラインで起動して動くようになってからGUIを作り始めてます。他の人はどうですか? 最初からUIを作ってからロジック書いていますか?
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
つまんない (スコア:1, すばらしい洞察)
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
後から変えるのが非常に面倒だ。
テキトーに始めたにもかかわらず、それなりのUIになっちゃうのが
ウィザード級のハッカーなのだろうなあ。
# ちなみに俺のUIはひどいぞ。GUIはもっとひどいぞ。
Re: (スコア:0)
私の場合、仕事とWebアプリはおっしゃるようにUIから作り始めるんですけど、フリーウェア(無料ソフト)を作るときはロジックを書いて、それが完成してからUI作ってます。どこまで実現できるのか、というのは実験的要素が多いし、そもそもだからこそ趣味で書く気になるというところがあるので...。コマンドラインで起動して動くようになってからGUIを作り始めてます。他の人はどうですか? 最初からUIを作ってからロジック書いていますか?
Re:つまんない (スコア:2, 参考になる)
その時のUIはパラメータを全てテキストファイルで渡すような感じです。
機能を発現できて周りの人に使いたいって言われてからGUI考えます。
結局、GUI作ってる時間が一番長い気がする。
そういえばココ [geocities.co.jp]をみて笑ってたコトもありました。
こんなことするワケねーだろって。でも、いつのまにかやってたりする…