アカウント名:
パスワード:
そうですよね。Office 2007なら、今まで使っていたOffice 2003とどんなに違っていても移行コストはゼロなのに、わざわざOSSに移行するなんてバカのやることです。
>MS-Officeの場合、ライセンスによってはバージョンアップまで >追加費用無しでできるものもあるけどな。 初期費用に組み込まれているだけとも言う > OOoの保守費用を考えると、MSのほうが安いかもな。 その言い回しは聞き飽きた マクロでゴリゴリ書いているとか ミリ単位でレイアウトにこだわる文化の会社は MS-Officeを使いつづけるほうが吉でしょう
>ミリ単位でレイアウトにこだわる文化の会社は>MS-Officeを使いつづけるほうが吉でしょう
ミリ単位でレイアウトにこだわる会社は、せめてまともなDTPソフトを使ってほしいです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
取らぬ狸の皮算用 (スコア:1, すばらしい洞察)
Re: (スコア:2, おもしろおかしい)
そうですよね。Office 2007なら、今まで使っていたOffice 2003とどんなに違っていても移行コストはゼロなのに、わざわざOSSに移行するなんてバカのやることです。
Re: (スコア:0)
累積されていくコストに目を向けずに
「移行コストがまた0だ!」と満足するのですね。わかります(^^)。
Re: (スコア:2, 興味深い)
追加費用無しでできるものもあるけどな。
ちなみにこれだけの台数になると、OOoのバージョンアップは、
追加コストが発生するぞ。
現状はMS-Officeと違って、脆弱性の修正でも再インストールだし、
MS-Officeより多くの脆弱性が見つかっていて、頻繁にアップグレードが
必要になってるしな。
学校とかだとアカデミックバージョンがあるので、下手すりゃ
OOoの保守費用を考えると、MSのほうが安いかもな。
頻繁に発生するアップデートの度に追加費用がかかるよりはましか。
それともMSにお金を払って、ActiveDirectory&SCCMとか導入したら
OOoの保守も集中管理できるので、コストダウンできるかも。
Re: (スコア:0)
言わないが、FUDウザい
>MS-Officeの場合、ライセンスによってはバージョンアップまで
>追加費用無しでできるものもあるけどな。
初期費用に組み込まれているだけとも言う
> OOoの保守費用を考えると、MSのほうが安いかもな。
その言い回しは聞き飽きた
マクロでゴリゴリ書いているとか
ミリ単位でレイアウトにこだわる文化の会社は
MS-Officeを使いつづけるほうが吉でしょう
Re:取らぬ狸の皮算用 (スコア:1)
>ミリ単位でレイアウトにこだわる文化の会社は
>MS-Officeを使いつづけるほうが吉でしょう
ミリ単位でレイアウトにこだわる会社は、
せめてまともなDTPソフトを使ってほしいです。