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単純な疑問なんだが、ソレって面白いのか?基本的に市民のなかに紛れてるテロリストと撃ち合いをするってストーリーでしょ?
怪しいやつ、と思って撃ってもそれが普通の一般市民だったらかなり凹むよね。
ガンシューティングゲームとかで「撃つとライフが減る一般市民」がわんさか出てくるゲームが面白いかどうかっていうとどうにも疑問だなあ。
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
非対称戦って面白いの? (スコア:0)
単純な疑問なんだが、ソレって面白いのか?
基本的に市民のなかに紛れてるテロリストと撃ち合いをするってストーリーでしょ?
怪しいやつ、と思って撃ってもそれが普通の一般市民だったらかなり凹むよね。
ガンシューティングゲームとかで「撃つとライフが減る一般市民」がわんさか出てくるゲームが面白いかどうかっていうと
どうにも疑問だなあ。
Re:非対称戦って面白いの? (スコア:0)
撃ってはいけない市民にはマーキングされているので、
「市民のなかに紛れてるテロリストと撃ち合いをする」
お気楽なゲームになるでしょうね。
でも、リアリティを追求し過ぎると、
撃ってみるまで市民かテロリストか分らなかったり、
戦闘後にもまだ分らないのでテロリストと言う事にしたり、
無抵抗の女子供でも「やむをえなかった」となったり、
戦争そのものが落ち着いてから暫くして遺族が訴え出たり、
非常に後味の悪い作品に仕上げられるかも知れません。
(そして退役軍人会他に訴えられるww)
それより、イラク戦争って国家間の戦争で、
敵兵士はテロリストではなくないですか?