アカウント名:
パスワード:
手塚治虫の追悼記事で、虫プロが日本のアニメ制作現場に与えた悪影響について書いちゃった宮崎駿を思い出しましたw
もちろん、宮崎も手塚を大きく評価している部分はあったんだけど、いい大人なら追悼記事で書く事じゃないよね、いい大人ならw
でも、「いい大人」でもなく「空気を読めない」ひとじゃないと残せない業績ってものがあるんだろうなと、こういう人達を見るとおもうよね。
手塚プロが日本のアニメ制作業界に、「安月給で過酷な労働」が当たり前という悪影響を残し、そのせいで日本が豊かになるにつれて国内での制作が難しくなって韓国や中国のほうに制作が流れてしまったってことですかね。
そのせいで、日本のTVアニメ、一週間交代で制作会社が違うのか、絵柄が毎週交互に変わったりしていて気持ち悪いですよね。昔のドラゴンボールZとかワンピとかくれよんしんちゃんとか。
逆にアメリカのアニメ制作会社は皆楽しく働いてて、しかも給料も良さそう。
手塚治虫とジョブズの共通点を言うと、制作現場と製造販売現場を過酷な環境に陥れたというところでしょうか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
手塚と宮崎 (スコア:3)
手塚治虫の追悼記事で、虫プロが日本のアニメ制作現場に与えた悪影響について書いちゃった宮崎駿を思い出しましたw
もちろん、宮崎も手塚を大きく評価している部分はあったんだけど、いい大人なら追悼記事で書く事じゃないよね、いい大人ならw
でも、「いい大人」でもなく「空気を読めない」ひとじゃないと残せない業績ってものがあるんだろうなと、こういう人達を見るとおもうよね。
Re:手塚と宮崎 (スコア:0)
手塚プロが日本のアニメ制作業界に、「安月給で過酷な労働」が当たり前
という悪影響を残し、そのせいで日本が豊かになるにつれて国内での制作が
難しくなって韓国や中国のほうに制作が流れてしまったってことですかね。
そのせいで、日本のTVアニメ、一週間交代で制作会社が違うのか、
絵柄が毎週交互に変わったりしていて気持ち悪いですよね。
昔のドラゴンボールZとかワンピとかくれよんしんちゃんとか。
逆にアメリカのアニメ制作会社は皆楽しく働いてて、しかも給料も良さそう。
手塚治虫とジョブズの共通点を言うと、制作現場と製造販売現場を過酷な環境に
陥れたというところでしょうか。