アカウント名:
パスワード:
ちょっとずれるが、小ロットでパソコン用GPSモデュールを売ってる。売ってるのは、自サイトからの直販だけ。あるとき、知らない会社からメールが来て、サポートをしてくれと依頼された。よく読むと、勝手に転売した先の顧客サポートをしろ、という内容だった。
これって、商売上常識なの?
中古販売したならともかく新品のまま移転していっなら普通の商取引でしょう。
基本的に製造者が消費者保護法や製造物責任法から逃れたければ、売買契約の時点でちゃんと免責するような契約を結ばなければならない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
商習慣? (スコア:3, 興味深い)
ちょっとずれるが、小ロットでパソコン用GPSモデュールを売ってる。
売ってるのは、自サイトからの直販だけ。
あるとき、知らない会社からメールが来て、サポートをしてくれと依頼された。
よく読むと、勝手に転売した先の顧客サポートをしろ、という内容だった。
これって、商売上常識なの?
Re:商習慣? (スコア:0)
中古販売したならともかく新品のまま移転していっなら普通の商取引でしょう。
基本的に製造者が消費者保護法や製造物責任法から逃れたければ、売買契約
の時点でちゃんと免責するような契約を結ばなければならない。