アカウント名:
パスワード:
ちょっとずれるが、小ロットでパソコン用GPSモデュールを売ってる。売ってるのは、自サイトからの直販だけ。あるとき、知らない会社からメールが来て、サポートをしてくれと依頼された。よく読むと、勝手に転売した先の顧客サポートをしろ、という内容だった。
これって、商売上常識なの?
やや非常識に思えますが、間接的にでも売れたわけですからサポートしたらどうですか?
「貴方が使ってるそれ、海賊版だからお金と一緒に送ってくれれば正規品と交換するよ」と間接顧客からお金を取る上手いメーカーもありますね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
商習慣? (スコア:3, 興味深い)
ちょっとずれるが、小ロットでパソコン用GPSモデュールを売ってる。
売ってるのは、自サイトからの直販だけ。
あるとき、知らない会社からメールが来て、サポートをしてくれと依頼された。
よく読むと、勝手に転売した先の顧客サポートをしろ、という内容だった。
これって、商売上常識なの?
Re:商習慣? (スコア:1)
Re: (スコア:0)
やや非常識に思えますが、間接的にでも売れたわけですからサポートしたらどうですか?
「貴方が使ってるそれ、海賊版だからお金と一緒に送ってくれれば正規品と交換するよ」
と間接顧客からお金を取る上手いメーカーもありますね
Re: (スコア:0)