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ちょっとずれるが、小ロットでパソコン用GPSモデュールを売ってる。売ってるのは、自サイトからの直販だけ。あるとき、知らない会社からメールが来て、サポートをしてくれと依頼された。よく読むと、勝手に転売した先の顧客サポートをしろ、という内容だった。
これって、商売上常識なの?
非常識かな?「自社サイトに登録された顧客以外はサポートできません」でもいいとは思うでも、今後も商品が出るのであれば、「これからは自社サイトで直接購入してください」と条件をつけてサポートするのもアリではないかな
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
商習慣? (スコア:3, 興味深い)
ちょっとずれるが、小ロットでパソコン用GPSモデュールを売ってる。
売ってるのは、自サイトからの直販だけ。
あるとき、知らない会社からメールが来て、サポートをしてくれと依頼された。
よく読むと、勝手に転売した先の顧客サポートをしろ、という内容だった。
これって、商売上常識なの?
Re:商習慣? (スコア:0)
非常識かな?
「自社サイトに登録された顧客以外はサポートできません」でもいいとは思う
でも、今後も商品が出るのであれば、「これからは自社サイトで直接購入してください」と条件をつけて
サポートするのもアリではないかな