アカウント名:
パスワード:
クレームが来るって事はフォーラムなども無いんでしょうか?
個人的に知る範囲では、オープンソースのソフトの多くが開発者と利用者で情報を共有するか、開発者が提供するフォーラムを使って利用者だけでトラブルやバグなどの情報交換をしている。
開発者は不具合を修正した時などに、時々情報を更新(提供)するなど・・・(特に海外)
そうではなく、オープンソースのソフト(フリーソフト)のヘルプもサポートらしき物も一切無いが、有料の電話サポートならばフリーであっても受け付けるといった場合は問題があると思う。
説明が無いので実際にどういった状態で公開されているのか一切分からないが、考えられるの
オープンソースであっても利用者は不具合が出れば情報提供を望むのは当然で、無料の電話対応が無理ならば、それ以外での対応をしなければ解決しないと思います。
だから件の会社は有償サポートを提供しているのでは?
プロプラエタリなら、有償サポートでも問題ないんですよね? だったら、オープンソースであってもサポート費を払ったっていいんじゃない? それじゃダメなの?
無償で教えて貰えるのは例外で、普通は有償。無償じゃないから文句を言うってのは、ちょっと見苦し過ぎない?どーでもいいけど、有償でも教えてもらったときには「ありがとう」って言うのが礼儀ってもんだよ。
問題は、オプソ推進者が無料で使えると誇大な宣伝をして普及させちゃったことなんだよ。騙されて導入しちゃった人が、無料じゃないんだとその時分かって怒ったってところ。
じゃあ、そろそろ気づきなさいよ、ってことでしょ。いずれにせよ、初期費と運用費を併せた総費用で評価しなきゃいけない、という当然のことが解ってない愚か者が居た、ってだけの問題だよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
オープンソースであっても (スコア:0)
クレームが来るって事はフォーラムなども無いんでしょうか?
個人的に知る範囲では、オープンソースのソフトの多くが開発者と利用者で情報を共有するか、開発者が提供するフォーラムを使って利用者だけでトラブルやバグなどの情報交換をしている。
開発者は不具合を修正した時などに、時々情報を更新(提供)するなど・・・(特に海外)
そうではなく、オープンソースのソフト(フリーソフト)のヘルプもサポートらしき物も一切無いが、有料の電話サポートならばフリーであっても受け付けるといった場合は問題があると思う。
説明が無いので実際にどういった状態で公開されているのか一切分からないが、考えられるの
Re: (スコア:2)
オープンソースであっても利用者は不具合が出れば情報提供を望むのは当然で、無料の電話対応が無理ならば、それ以外での対応をしなければ解決しないと思います。
だから件の会社は有償サポートを提供しているのでは?
プロプラエタリなら、有償サポートでも問題ないんですよね? だったら、オープンソースであってもサポート費を払ったっていいんじゃない? それじゃダメなの?
無償で教えて貰えるのは例外で、普通は有償。無償じゃないから文句を言うってのは、ちょっと見苦し過ぎない?
どーでもいいけど、有償でも教えてもらったときには「ありがとう」って言うのが礼儀ってもんだよ。
Re:オープンソースであっても (スコア:0)
問題は、オプソ推進者が無料で使えると誇大な宣伝をして普及させちゃったことなんだよ。
騙されて導入しちゃった人が、無料じゃないんだとその時分かって怒ったってところ。
Re:オープンソースであっても (スコア:1)
じゃあ、そろそろ気づきなさいよ、ってことでしょ。
いずれにせよ、初期費と運用費を併せた総費用で評価しなきゃいけない、という当然のことが解ってない愚か者が居た、ってだけの問題だよね。