アカウント名:
パスワード:
徹夜禁止に意味はありません。
単に、その場でしか手に入らないファン垂涎の限定もの、みたいな煽るような売り方をやめればいいだけです。
>単に、その場でしか手に入らないファン垂涎の限定もの、みたいな煽るような売り方
いやあのさあ。即売会に出展する企業にはまぁそれがそれなりに適用できるにしろ(ただ最近の企業は対策やってるとこも多いよね)、普通の同人サークルの場合で、かつ人気でちゃった場合、どうやったらそれができるわけ?詳しく教えてほしいんだけど。
通販すればよろしい。なんだったらそれに加えて注文生産でもいい。それで不便になったり価格が上がったりしても、「人気がある」という前提を置いていいなら大した問題にはなるまい。
「人気がでちゃった」と「人気がある」の間には、深くて暗い溝があるんすよ。
ついでにいうと、人気ほど水物なものはないので、「通販すればよろしい」で済ませるほど在庫管理は楽なもんじゃねーっす。
#まぁ段ボール箱に囲まれて寝たことなんか無いんだろうけどさ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
禁止ってねぇ・・・ (スコア:0)
徹夜禁止に意味はありません。
単に、その場でしか手に入らないファン垂涎の限定もの、みたいな煽るような売り方をやめればいいだけです。
Re: (スコア:0)
>単に、その場でしか手に入らないファン垂涎の限定もの、みたいな煽るような売り方
いやあのさあ。
即売会に出展する企業にはまぁそれがそれなりに適用できるにしろ(ただ最近の企業は対策やってるとこも多いよね)、普通の同人サークルの場合で、かつ人気でちゃった場合、どうやったらそれができるわけ?詳しく教えてほしいんだけど。
Re: (スコア:-1)
通販すればよろしい。なんだったらそれに加えて注文生産でもいい。
それで不便になったり価格が上がったりしても、「人気がある」という前提を置いていいなら大した問題にはなるまい。
Re:禁止ってねぇ・・・ (スコア:1)
「人気がでちゃった」と「人気がある」の間には、深くて暗い溝があるんすよ。
ついでにいうと、人気ほど水物なものはないので、「通販すればよろしい」で済ませるほど在庫管理は楽なもんじゃねーっす。
#まぁ段ボール箱に囲まれて寝たことなんか無いんだろうけどさ