アカウント名:
パスワード:
Cこそ至高。マクロで言語を拡張してオブジェクト指向を取り入れるんだ
> Cこそ至高。
同感です。
> マクロで言語を拡張してオブジェクト指向を取り入れるんだ
GUI部分のプログラミングがいらないなら、オブジェクト指向はいらないと思います。
Linuxカーネルのソースでも読んでみるといいのでは?関数ポインタをガリガリ使ってオブジェクト指向を取り入れていますよ。
関数ポインタを使うとオブジェクト指向なのですか?
構造体メンバに関数持たせるとソースコードがクラスオブジェクトを使っているっぽい見た目になる、と言うのは解りますが。
構造体に関数ポインタを持たせると仮想関数を実現することができる。逆に言うと、オブジェクト指向でも仮想関数が必要ないなら、必ずしも構造体に関数ポインタを持たせる必要は無い。
それよりも構造体へのポインタを関数の第1引数として渡すようにしないと、どう頑張ってもオブジェクト指向にはならない。
# その辺ちゃんと理解していないらしいコードを見た経験アリ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
Cがいいぞ (スコア:0)
Cこそ至高。
マクロで言語を拡張してオブジェクト指向を取り入れるんだ
Re: (スコア:0)
> Cこそ至高。
同感です。
> マクロで言語を拡張してオブジェクト指向を取り入れるんだ
GUI部分のプログラミングがいらないなら、オブジェクト指向はいらないと思います。
Re: (スコア:0)
Linuxカーネルのソースでも読んでみるといいのでは?関数ポインタをガリガリ使ってオブジェクト指向を取り入れていますよ。
Re: (スコア:0)
関数ポインタを使うとオブジェクト指向なのですか?
構造体メンバに関数持たせるとソースコードがクラスオブジェクトを
使っているっぽい見た目になる、と言うのは解りますが。
Re:Cがいいぞ (スコア:0)
構造体に関数ポインタを持たせると仮想関数を実現することができる。
逆に言うと、オブジェクト指向でも仮想関数が必要ないなら、
必ずしも構造体に関数ポインタを持たせる必要は無い。
それよりも構造体へのポインタを関数の第1引数として渡すようにしないと、
どう頑張ってもオブジェクト指向にはならない。
# その辺ちゃんと理解していないらしいコードを見た経験アリ。