アカウント名:
パスワード:
ローレベルでGPUを操作できる技術「Mantle」についてもオープンソース化されるとのこと。
これって一般のデベロッパー・ゲーマーにどこまで恩恵があるんだろう。グラフィックボードの3Dアクセラレータ黎明期にいろんな規格が乱立した後、紆余曲折を経てせっかくDirectXとOpenGLに落ち着いたのに、一歩間違うと、また変な独自規格に化けて自爆するんじゃないかって気もする。ただでさえトップシェアというわけじゃないのに、わざわざデベロッパーがRadeonでしか使えない機能の実装にリソース割いてくれるかもわからんし……
# 昔、Voodooというグラフィックチップがあってな
既にApple Metalが出て分断化が進んでいますし、物理エンジンなんかはNVIDIA依存のものが多いですし、今更な気も。ゲームエンジンが対応するかが鍵ですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
うーん (スコア:0)
これって一般のデベロッパー・ゲーマーにどこまで恩恵があるんだろう。
グラフィックボードの3Dアクセラレータ黎明期にいろんな規格が乱立した後、紆余曲折を経てせっかくDirectXとOpenGLに落ち着いたのに、一歩間違うと、また変な独自規格に化けて自爆するんじゃないかって気もする。
ただでさえトップシェアというわけじゃないのに、わざわざデベロッパーがRadeonでしか使えない機能の実装にリソース割いてくれるかもわからんし……
# 昔、Voodooというグラフィックチップがあってな
Re:うーん (スコア:0)
既にApple Metalが出て分断化が進んでいますし、物理エンジンなんかはNVIDIA依存のものが多いですし、今更な気も。
ゲームエンジンが対応するかが鍵ですね。