アカウント名:
パスワード:
記事を見てこれを思い出しました。ゲーム業界以外にも、その業界では有名な小技とか有るんでしょうか。
ゲームプログラマーになるには?(2) ~PSVitaや3DSなどの家庭用携帯機ゲーム開発とごまかしスキル。~http://norizn.hatenablog.com/entry/2015/12/09/111653 [hatenablog.com]
初代R-Typeは、自機の当たり判定は1ドットだけど敵弾の当たり判定を見た目よりかなり大きくして、一見自機全体に当たり判定が有るように見せてるって話もあったな…。# 技術的には不可能でも、忍術的には可能(出典 光の大社員)みたいな話だな…。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
ゲーム開発特有の問題と回避テクニック (スコア:0)
記事を見てこれを思い出しました。
ゲーム業界以外にも、その業界では有名な小技とか有るんでしょうか。
ゲームプログラマーになるには?(2) ~PSVitaや3DSなどの家庭用携帯機ゲーム開発とごまかしスキル。~
http://norizn.hatenablog.com/entry/2015/12/09/111653 [hatenablog.com]
Re:ゲーム開発特有の問題と回避テクニック (スコア:0)
初代R-Typeは、自機の当たり判定は1ドットだけど敵弾の当たり判定を見た目よりかなり大きくして、一見自機全体に当たり判定が有るように見せてるって話もあったな…。
# 技術的には不可能でも、忍術的には可能(出典 光の大社員)みたいな話だな…。