アカウント名:
パスワード:
JPEG 2000 もロスレス圧縮をサポートしていたはず。GIF や MP3 にもいえることだけど、広く普及してしまったフォーマットは、より優れた後継規格が登場しても、滅ぼすのがあまりにも難しい。
# MNG は死んだ。APNG はいっこうに普及しない。未だ滅びぬ GIF アニメーション。どうしてこうなった
要するに提案者のGoogleがゴリ押ししてるだけってことなのでは。提案者が使っているのを普及例に挙げられてもなあ。
> 要するに提案者のGoogleがゴリ押ししてるだけってことなのでは。提案者が使っているのを普及例に挙げられてもなあ。
世界の8割のスマホがそれで動いてる以上はその論調には無理がある
世界のデバイスの8割がスマホなわけではないので。とはいえ、AppleがJPEG 2000を使ったりMicrosoftがJPEG XRを使ったりしているという話は聞かないのでまあ本気度が違うのはわかる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
Lossless JPEG や JPEG-LS とはいったい何だったのか (スコア:3, 興味深い)
JPEG 2000 もロスレス圧縮をサポートしていたはず。
GIF や MP3 にもいえることだけど、広く普及してしまったフォーマットは、より優れた後継規格が登場しても、滅ぼすのがあまりにも難しい。
# MNG は死んだ。APNG はいっこうに普及しない。未だ滅びぬ GIF アニメーション。どうしてこうなった
Re: (スコア:2)
実はAndroidでGoogle Playを開いたときの画像フォーマットに使われてたり、Android版Chromeでデータセーバーを有効にするとproxyで画像がWebPに変換されてたりと、Androidユーザーは知らず知らずのうちに使ってる。
Re: (スコア:0)
要するに提案者のGoogleがゴリ押ししてるだけってことなのでは。提案者が使っているのを普及例に挙げられてもなあ。
Re: (スコア:0)
> 要するに提案者のGoogleがゴリ押ししてるだけってことなのでは。提案者が使っているのを普及例に挙げられてもなあ。
世界の8割のスマホがそれで動いてる以上はその論調には無理がある
Re:Lossless JPEG や JPEG-LS とはいったい何だったのか (スコア:0)
世界のデバイスの8割がスマホなわけではないので。とはいえ、AppleがJPEG 2000を使ったりMicrosoftがJPEG XRを使ったりしているという話は聞かないのでまあ本気度が違うのはわかる。