アカウント名:
パスワード:
交通事故による死者はここのところ年々、減少傾向です。ただ、高齢者による死亡事故は横ばい傾向が続いております。その結果、全体の事故に占める高齢者の死亡事故の割合というのが増えているのであって、車がどうのこうのというわけでは無いと思います。
運転手(老若問わず)の運転技術の劣化問題かなと。あと、車無くすと国内物流が止まりますよ。
#犠牲になった方へは哀悼の意を。うちの婆ちゃんもだけどね。
運転手は劣化してるのでしょうか? なんとなく実感できません。逆のような気がします
それより、免許書き換えの際に、運転に影響をもたらすような症状、病気。特に認知症に関して審査を厳しくする方が先決と思いますま、趣味の人はともかく、運転自体でご飯を食べている人や、職場・生活に関わる人は死活問題でしょうから、素直な導入は難しいとは思います
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
実際には (スコア:2)
交通事故による死者はここのところ年々、減少傾向です。
ただ、高齢者による死亡事故は横ばい傾向が続いております。
その結果、全体の事故に占める高齢者の死亡事故の割合というのが増えているのであって、車がどうのこうのというわけでは無いと思います。
運転手(老若問わず)の運転技術の劣化問題かなと。
あと、車無くすと国内物流が止まりますよ。
#犠牲になった方へは哀悼の意を。うちの婆ちゃんもだけどね。
Re:実際には (スコア:1)
運転手は劣化してるのでしょうか? なんとなく実感できません。逆のような気がします
それより、免許書き換えの際に、運転に影響をもたらすような症状、病気。特に認知症に関して審査を厳しくする方が先決と思います
ま、趣味の人はともかく、運転自体でご飯を食べている人や、職場・生活に関わる人は死活問題でしょうから、素直な導入は難しいとは思います