アカウント名:
パスワード:
プロジェクトの支配権を自分だけのものにしたかったら、GPLにしてはいけない。それからプロジェクト名は自分が商標登録すること。そうしないと、他人が「これは俺のプロジェクト」と言うのを止められない。
> プロジェクトの支配権を自分だけのものにしたかったら、
ならオープンソースにしなければいい。
MITかBSDLにしておけってこった
ソースコードを公開するならその辺のライセンスよりはGPLのほうがコントロールが効くんじゃないかな。その辺のライセンスだと第三者が自分が作ったソフトを改良したうえで互換品として販売。ソースコードは非公開なんてこともできる。GPLならその場合でも公開されたソースコードを取り込むことができる。もちろん無視してもいいが。まあ自分でコントロールしたいならソースコードは非公開にすべき。極端な話リバースエンジニアリングを考えると実行ファイルの配布も避けないと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
プロジェクトの支配権 (スコア:0)
プロジェクトの支配権を自分だけのものにしたかったら、
GPLにしてはいけない。
それからプロジェクト名は自分が商標登録すること。
そうしないと、他人が「これは俺のプロジェクト」と言うのを止められない。
Re:プロジェクトの支配権 (スコア:0)
> プロジェクトの支配権を自分だけのものにしたかったら、
ならオープンソースにしなければいい。
Re: (スコア:0)
MITかBSDLにしておけってこった
Re:プロジェクトの支配権 (スコア:2)
ソースコードを公開するならその辺のライセンスよりはGPLのほうがコントロールが効くんじゃないかな。その辺のライセンスだと第三者が自分が作ったソフトを改良したうえで互換品として販売。ソースコードは非公開なんてこともできる。GPLならその場合でも公開されたソースコードを取り込むことができる。もちろん無視してもいいが。
まあ自分でコントロールしたいならソースコードは非公開にすべき。極端な話リバースエンジニアリングを考えると実行ファイルの配布も避けないと。