アカウント名:
パスワード:
もはや時代遅れ
Javaだからじゃなくってフレームワークの脆弱性なのでその他のフレームワークでも起こりえることなので言語のせいじゃありません
ここまで即死レベルで致命的な脆弱性が頻発するその他のフレームワークってありましたっけ。
http://jvndb.jvn.jp/ja/contents/2016/JVNDB-2016-001980.html [jvndb.jvn.jp]http://jvndb.jvn.jp/ja/contents/2013/JVNDB-2013-001320.html [jvndb.jvn.jp]とか
RCE系はコーディング上の問題が多いから・・・
「流行りの言語」って、どれもセキュリティは二の次というか、構造的にセキュリティホールが多いよね。同時にそれを習得するエンジニアは経験の浅い人たちなので二重に危険。
ゲームを作るんだったら「生産性の高い言語+元気で安い若いエンジニア」の組み合わせは最強だと思うけど、ミッションクリティカルなシステムには適合しないかな。フレームワークを全否定するつもりはないけど、そのフレームワークが持つ特性を理解できて、中でどんな処理が行われてるのか想像できるレベルのエンジニアでないと・・・(それができれば少なくともStrutsを採用しようとは思わない)
Javaは生産性低いけどな
Javaが良いと思ってはいないが生産性が低いと言い切れるほど他に高い言語あるか?
言語の記法とかもあるがIDE(RAD)・ライブラリー・フレームワークの充実具合で差が出るし。
RPGツクールみたいに特定用途に特化しない限りはC#やJavaあたりが生産性ではトップクラスだと思うが。
馬鹿の一つ覚えのように.stream(笑)とか書かなくて済むKotlinの方が114514倍生産性高いよ。Scalaでもいいけど。だからみんなJava以外のJVM言語にとっくに切り替えてる。まだJavaを使ってるのはクソSIerぐらい。
114514倍とか書いてる時点で脳たりの中二病と言うことはよくわかった。1.2倍とか1.5倍とか書いてれば多少は説得力あったが。
改良されてるから多少の生産性の向上はあるがフレームワークの蓄積の差は埋められないぜ。
その生産性向上のフレームワークが穴になってるわけだが。
> フレームワークの蓄積の差は埋められないぜ。??????????????????????????????????普通にSpring Boot KotlinとかPlay frameworkとか使えばクソ言語JavaでStruts 2(笑)を使う場合との生産性はさらに開くが??????????????てか脳たりって何??????????脳が足りてる????????????何が問題ですか?????????????????????????????????
ハテナ多すぎる……。
たぶん文字化け(すっとぼけ)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
Javaなんか使うからこういうことになる (スコア:-1)
もはや時代遅れ
Re: (スコア:0)
Javaだからじゃなくってフレームワークの脆弱性なので
その他のフレームワークでも起こりえることなので言語のせいじゃありません
Re: (スコア:0)
ここまで即死レベルで致命的な脆弱性が頻発するその他のフレームワークってありましたっけ。
Re: (スコア:0)
http://jvndb.jvn.jp/ja/contents/2016/JVNDB-2016-001980.html [jvndb.jvn.jp]
http://jvndb.jvn.jp/ja/contents/2013/JVNDB-2013-001320.html [jvndb.jvn.jp]
とか
RCE系はコーディング上の問題が多いから・・・
Re: (スコア:1)
「流行りの言語」って、どれもセキュリティは二の次というか、構造的にセキュリティホールが多いよね。
同時にそれを習得するエンジニアは経験の浅い人たちなので二重に危険。
ゲームを作るんだったら「生産性の高い言語+元気で安い若いエンジニア」の組み合わせは最強だと思うけど、
ミッションクリティカルなシステムには適合しないかな。
フレームワークを全否定するつもりはないけど、そのフレームワークが持つ特性を理解できて、中でどんな
処理が行われてるのか想像できるレベルのエンジニアでないと・・・
(それができれば少なくともStrutsを採用しようとは思わない)
Re: (スコア:0)
Javaは生産性低いけどな
Re: (スコア:0)
Javaが良いと思ってはいないが
生産性が低いと言い切れるほど他に高い言語あるか?
言語の記法とかもあるが
IDE(RAD)・ライブラリー・フレームワークの充実具合で差が出るし。
RPGツクールみたいに特定用途に特化しない限りは
C#やJavaあたりが生産性ではトップクラスだと思うが。
Re: (スコア:0)
馬鹿の一つ覚えのように.stream(笑)とか書かなくて済むKotlinの方が114514倍生産性高いよ。Scalaでもいいけど。
だからみんなJava以外のJVM言語にとっくに切り替えてる。まだJavaを使ってるのはクソSIerぐらい。
Re: (スコア:0)
114514倍とか書いてる時点で脳たりの中二病と言うことはよくわかった。
1.2倍とか1.5倍とか書いてれば多少は説得力あったが。
改良されてるから多少の生産性の向上はあるが
フレームワークの蓄積の差は埋められないぜ。
その生産性向上のフレームワークが穴になってるわけだが。
Re: (スコア:-1)
> フレームワークの蓄積の差は埋められないぜ。
??????????????????????????????????
普通にSpring Boot KotlinとかPlay frameworkとか使えばクソ言語JavaでStruts 2(笑)を使う場合との生産性はさらに開くが??????????????
てか脳たりって何??????????
脳が足りてる????????????何が問題ですか???????????????????
??????????????
Re: (スコア:0)
ハテナ多すぎる……。
Re:Javaなんか使うからこういうことになる (スコア:0)
たぶん文字化け(すっとぼけ)