アカウント名:
パスワード:
OSもUbuntuにしたらええがな
まじめにそこまで考えてるんじゃ無いかな。
まずWindows PCにMS Officeが必要な人とそうで無い人を分ける。これはもうやってるね。 次に、そうで無い人のシステムは基本パソコンがいらない形に持っていって、端末側を簡素化していく。それでも上手くできない部分はVDIで集約しようとしてるのでは で、VDIで問題になるのはライセンス。ライセンスは費用だけの問題じゃ無くて、プロプライエタリを選ぶと専門の業者ですら間違えるくらいライセンス形態が複雑で難しいとかもある
今の時期にオープンソースに移行するってのは、そこまで考えてるのではないかなあ。だか
そしてその程度の規模の書類なら、LO-Calc及びLinuxで充分用は足る。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
経費削減 (スコア:0)
OSもUbuntuにしたらええがな
Re: (スコア:0)
まじめにそこまで考えてるんじゃ無いかな。
まずWindows PCにMS Officeが必要な人とそうで無い人を分ける。これはもうやってるね。
次に、そうで無い人のシステムは基本パソコンがいらない形に持っていって、端末側を簡素化していく。それでも上手くできない部分はVDIで集約しようとしてるのでは
で、VDIで問題になるのはライセンス。ライセンスは費用だけの問題じゃ無くて、プロプライエタリを選ぶと専門の業者ですら間違えるくらいライセンス形態が複雑で難しいとかもある
今の時期にオープンソースに移行するってのは、そこまで考えてるのではないかなあ。だか
Re: 経費削減 (スコア:0)
日報をExcelで書いて申請書をExcelで書いて
仕様書もExcel・検証リストもExcel・バグ票もExcel・リリースノートもExcelが一番いいよね
これで環境も統一できるしコストも最小限だよ
# でもコーディングはExcelじゃない!ふしぎ!
Re: (スコア:0)
そしてその程度の規模の書類なら、LO-Calc及びLinuxで充分用は足る。